目指せ月収5万円!!【盛岡発】情報商材で「小金持ち」

在宅で出来る・副業として・小遣い稼ぎにインターネットを使ったら・・・?興味持ったことは無いですか?ちょっと目標の低いタイトルですが、現実的(個人的)に欲しいお小遣いを最初の目標にしてスタートしてみました。これから自分自身が感じた疑問とか、解決までの経過や日々感じた事なんかを書いていこうと思っています。実際役に立った情報や経験を、みなさんと共有できるブログに出来ると嬉しいなって思っています。ネットの世界は聞いたこと無い言葉とシステムそして情報に溢れてます。たくさんの情報の中から有益な物をピックアップして提供できるそんなブログにしたいと思っています。

TVを消してみる

ここ何日か寒いですね。体調は崩してませんか?

盛岡も頬にあたる風が刺さるみたいに冷たいです。

やっと冬っぽくなってきました。

さて…。


PCを置いておく環境もいろいろだとは思うのですが

PC専用のスペースを設けてあるとか、PCでTVを見ている

そんな使用環境の方には関係ない話題ですが

PC作業中はTV消しませんか?


「見てないんだからいいじゃない」

そう思う方もいると思うのですが、見てなくても

聞いてしまってないですか?

TVから聞こえてくる音って、大部分人の声ですよね。

人の声って聞いていないつもりでも無意識で聞いてるものです。

例えば、笑い声がすると見てしまう。

好きなタレントの声にはしっかり反応してしまう。

“え〜!”って聞こえるとおもわず…。


人の声は聞いてないつもりでも、無意識に聞いているものです。

BGMが無いのがイヤなのなら、音楽を聴きながらはどうでしょう?

TPOにあわせて、聴く音楽を決めておくと

頭の切り替えがスムーズになって、集中しやすくなるそうです。

集中してなにかに取り組んだ後って、動作にメリハリが付いて

良い影響出たりするじゃないですか。


必要な情報はTVを見ていなくても集められる時代です。

作業中はTV消しませんか?


応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ

楽に出来るわけが無い

今年の盛岡は、1月が終わっても真冬日が無いそうです。

盛岡って、結構北国なんですけどね〜。

今年の冬は歴史に残るんでしょうね…。


このブログを見てくださっているみなさんは

“月収5万円をネットから稼ぎたい”

“初心者なんだけど大丈夫?”

という不安感や好奇心から訪問してくださっている

と、思っているのですが

個人的に一番感じていることは

簡単ですとはいえるようになるかも知れませんが

楽ではない。

という事です。


ネットで稼ぐということは結局のところ

それがブログであれ、HPであれ

見てもらう媒体が必要になる訳です。

それに

検索上位にするための対策

キーワードを使った記事

ブログのレイアウトをいじるために必要な知識

アクセスアップ対策

等、学ばなければならない事が出て来る訳です。

そんな事を処理しつつ

アフィリエイト用ブログやHPを作る。

憶えてしまえば簡単です。

まあ、私はまだ簡単とは言い切れないレベルではあるのですが

数をこなすうちに簡単って言えると思います。

というか、なります。これも今年の目標です。


こんな地味な作業を地道に続けることを楽とはいえないですよ。

かなりはしょった内容になってしまいましたが

今日は以上です^^

応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ


土台は大事とも言う。

時々自分で何してるんだろう?って思うことがあります。

このブログの記事を考えているときとか、ASP眺めているときとか

こんな事やっててなんになるんだろう?

って感じて、すごく怖くなることがあります。

いろんな意味で怖くなります。

たまにですけどね^^;


PCに向かっている時間と、その時間で他に出来た事とを

天秤に掛けちゃうんですよね。無意識に…。

TV見たり、ゲームしたりしてリラックスしたいのに

黙々と地味な作業を繰り返す自分がいる。

そりゃイヤにもなりますよね。


週末にそんなストレスの発散もかねて久しぶりにパチンコしました。

見たこと無い台が増えていて結構楽しめました^^

でも、PCの前にいてもパチンコしてても考えるのは

アフィリのことなんですね…。

ちょっと自分が愛おしくなりました。(笑)


PCの前にいることも、結構気分転換にもなってるみたいだし

こつこつやってると少しづつ変化してくる

そんな事を実感できた週末になり、気持ちがちょっと軽くなりました。


ちっちゃい積み重ねはやはり大事です。

応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ





ため息をやめてみる。

個人的なことですが、就寝時間を早くする事に成功しました。

毎日気持ちよく目覚める事が出来るようになり

朝の慌しさから開放される分、気持ちに余裕ができました。

前から分かってはいたことですが、やっぱり気持ち良いです^^

それでは、本題です。


あなたは一日に何回くらい“ため息”ついてますか?

雑誌で見たランキング形式の記事の中の

見て不愉快になる相手の行動の項目で

“ため息”が堂々の1位でした。

見ていて不愉快になる行動はいろいろありますが

目の前でつかれる“ため息”の破壊力は抜群ですよね。

見てしまったこっちまでやる気無くなります。


自慢じゃないですが、私はほとんどため息つきません。

気のせいではなくて、ホントにしなくなりました。

ちょっと意識するだけで、ため息の回数は減らせるものです。

意識するのはキッカケの部分

ため息が出そうになったら息を大きく吐き出すんです。

そう、深呼吸するんです。

2〜3回深呼吸して、“よし!”と心の中でつぶやく

そうすると結構気持ちが軽くなって、ため息の回数自体も減ったりします。


ため息が不意に出てしまったら

フッ、フッ、フーッと少しづつはいた振りをしつつ深呼吸です。



ため息の回数が減れば、周りを不快にする可能性がそれだけ減るって事です。

減った可能性の分だけ良い事が起きる可能性が増えるわけです^^

ため息1回で幸せが1つ逃げていくそうです。

という事は

ため息1回減らせれば、幸せの種が1個残るって事です。

ちょっと嬉しくなりませんか?


だからといって我慢の原因になってしまったら意味ないですよ。

どうしても辛くなったら、誰も見てないところで

思う存分ため息ついて下さいね。


そういえば

このブログのページランクが上がっているのに気が付きました。

早起き効果のラッキーなのか、ブラウザのエラーなのか…。

どっちにしろ嬉しい事です^^

エラーでないように…。(祈)


応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ

自分が邪魔するんです。

あっという間に1月も下旬になってしまいましたね。

新年の抱負や目標はあるのですが、なかなか実行に移せません(^^;

有難い事に日本の年の初めには

元旦、旧正月、節分と半月に1回節目が来るんですよね。

節分に好発進できると信じて、今日の更新です。


ネットで副収入を得ようと思ってから今までの間に

日常生活が明らかに変わりました。

不思議といろいろな事が起きて、日常が忙しいのです。

だからといって、自分自身が成長する類の忙しさというわけでもなく

”pc作業をするのには忙しい”

そんな感じの変化です。

勿論

“たまたまいろいろな事が重なっているだけ”

そう取れないことも無いのですが、こういう経験って結構ありませんか?


“今日からダイエットしよう!”そう思ったら、夕食が焼肉だった…。

とか

“資格の勉強しよう!”そう思ったら、仕事でトラブル発生!!。

とか

新しい事、特に自分にとって建設的な事を始めようと思うと

出足をくじかれる事って多いです。



考えてみてください。

出足をくじかれるような経験の中で、

“あれは勉強になった”

そう思えることってありました?

ほぼ0に等しいですよね。



個人的なことなのですが、私は基本的になまけものです。

自分よりも頑張っている人に劣等感を感じます。

自分は頑張っていないのに

自分が置いていかれる事に怖さを感じてしまいます。

こんな気持ち、あなたには無いですか?


そこで、こう考えることにしました。

「これは今までの自分が邪魔している」



“自分が成長すると、自分じゃなくなるみたいでイヤ

     そんな理由で、今までの自分が邪魔するんです…。”

そう思ってしまえばいいんです。


今の自分もこれからの自分も、いままでの自分も

同じ自分ですよね?

だから

「大丈夫、置いてかないよ。安心して。」

そう今までの自分に言ってあげればいいのです^^

もしかすると何かが変わるかもしれないですよ。

試してみては?^^


応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ

とりあえず紙に書いてみる〜その2〜

やっぱり今年の冬は暖かいんですね。

盛岡にこの冬真冬日が無いらしいのです!!

ローカル午後5時台の番組で言ってました。



今日は昨日の内容の続きになるのですが

紙に書く事で気が付いた事を付け足しておきます。


今まで更新を諦めてしまう事の原因の1つが

文章を書くことに慣れていないということ

だと思っていました。

ですが、紙に書いてみると割とすんなり書けてしまうんですよね。

どうやら

書く内容→紙に書く→ローマ字変換→キーボード入力

という順番が良いようです。


今まで

書く内容→ローマ字変換→キーボード入力

という順番で

頭の中の原稿をローマ字変換していたんです。

これって、よく考えたら

元原稿を憶え続けつつ、ローマ字で元原稿を書き直す

っていう、結構複雑な作業をしているんです。


ノート1枚分程度の原稿と、同じ内容のローマ字の原稿

これを記憶しておくのって大変です。

気付いてしまうと納得出来るのですが

気付かないうちは、自己嫌悪の原因になってしまいますよね。



数をこなせば、書こうとした内容を

ローマ字で直接入力できる様になると思うので

自己嫌悪の種を作らないコツだと思って

試してみてはどうでしょうか?


応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ


とりあえず紙に書いてみる

盛岡に雪が無いと記事にして、起きてみたら雪積もってました。

…まあ、こんなもんです(^^;

話題にしてみたら、反対の事がおきる。よくあることです。


…軽く恥ずかしい感じにはなるんですが。


気を取り直していってみましょう!!


実生活でもそうなのですが、いろいろな作業を平行して行なっていると

不意にいいアイデアとか、記事の内容とか思いついたりします。

脳みそが活性化されるせいか

忙しい方がいいアイデアは浮かびやすい様です。


“今の作業もうすぐ終わるし、憶えておけるよね…。”


こんな感じで自分を過信して、忘れてしまうんです。

みなさんも経験ありますよね?

作業中の忘れ対策として、今年から“メモする”を実行しています。

今のところパソコン作業中だけなんですけどね。


パソコンのすぐ横にコピー用紙を置いておいたり

ディスプレイの脇にポストイットを張っておいて

思いついたことをキーワードで書いたりしつつ

自分に合ったやり方を探っています。


感想としては

書かないときよりも

書いたときの方が頭に残ることは確実です。

書いたメモを見ることで、

そのときの考えをまるごと思い出すことも多々あるので

やってみる価値はあります。オススメです。



すごくあたりまえのことを、偉そうにかいていますが

今は情報商材やレポートを薦めることよりも

こういう当たり前のことを実行する事の方が大事なように思っています。


しばらくはこんな感じの更新になると思いますので

何か感じる部分があったらコメントもらえると嬉しいです^^


応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ












広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

