目指せ月収5万円!!【盛岡発】情報商材で「小金持ち」

在宅で出来る・副業として・小遣い稼ぎにインターネットを使ったら・・・?興味持ったことは無いですか?ちょっと目標の低いタイトルですが、現実的(個人的)に欲しいお小遣いを最初の目標にしてスタートしてみました。これから自分自身が感じた疑問とか、解決までの経過や日々感じた事なんかを書いていこうと思っています。実際役に立った情報や経験を、みなさんと共有できるブログに出来ると嬉しいなって思っています。ネットの世界は聞いたこと無い言葉とシステムそして情報に溢れてます。たくさんの情報の中から有益な物をピックアップして提供できるそんなブログにしたいと思っています。

自分が邪魔するんです。

あっという間に1月も下旬になってしまいましたね。

新年の抱負や目標はあるのですが、なかなか実行に移せません(^^;

有難い事に日本の年の初めには

元旦、旧正月、節分と半月に1回節目が来るんですよね。

節分に好発進できると信じて、今日の更新です。


ネットで副収入を得ようと思ってから今までの間に

日常生活が明らかに変わりました。

不思議といろいろな事が起きて、日常が忙しいのです。

だからといって、自分自身が成長する類の忙しさというわけでもなく

”pc作業をするのには忙しい”

そんな感じの変化です。

勿論

“たまたまいろいろな事が重なっているだけ”

そう取れないことも無いのですが、こういう経験って結構ありませんか?


“今日からダイエットしよう!”そう思ったら、夕食が焼肉だった…。

とか

“資格の勉強しよう!”そう思ったら、仕事でトラブル発生!!。

とか

新しい事、特に自分にとって建設的な事を始めようと思うと

出足をくじかれる事って多いです。



考えてみてください。

出足をくじかれるような経験の中で、

“あれは勉強になった”

そう思えることってありました?

ほぼ0に等しいですよね。



個人的なことなのですが、私は基本的になまけものです。

自分よりも頑張っている人に劣等感を感じます。

自分は頑張っていないのに

自分が置いていかれる事に怖さを感じてしまいます。

こんな気持ち、あなたには無いですか?


そこで、こう考えることにしました。

「これは今までの自分が邪魔している」



“自分が成長すると、自分じゃなくなるみたいでイヤ

     そんな理由で、今までの自分が邪魔するんです…。”

そう思ってしまえばいいんです。


今の自分もこれからの自分も、いままでの自分も

同じ自分ですよね?

だから

「大丈夫、置いてかないよ。安心して。」

そう今までの自分に言ってあげればいいのです^^

もしかすると何かが変わるかもしれないですよ。

試してみては?^^


応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ

この記事へのコメント
みずのさん、
人は自分を変えるのが怖い。
今までの習慣を打破する事に抵抗を感じる。
本当にそうだと思います。
でも、それを乗り越えるから成長があるんですよね!応援ポチ!
Posted by 朝霞海帆(みほ) at 2007年01月24日 08:11
みほさん、ありがとうございます^^

まず、やってみる。を習慣にしたいところです。
打破するのも抵抗するのも時間が必要になるのは一緒なので
前向きにつかいたいですよね。
Posted by みずの(盛岡在住) at 2007年01月25日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。