目指せ月収5万円!!【盛岡発】情報商材で「小金持ち」

在宅で出来る・副業として・小遣い稼ぎにインターネットを使ったら・・・?興味持ったことは無いですか?ちょっと目標の低いタイトルですが、現実的(個人的)に欲しいお小遣いを最初の目標にしてスタートしてみました。これから自分自身が感じた疑問とか、解決までの経過や日々感じた事なんかを書いていこうと思っています。実際役に立った情報や経験を、みなさんと共有できるブログに出来ると嬉しいなって思っています。ネットの世界は聞いたこと無い言葉とシステムそして情報に溢れてます。たくさんの情報の中から有益な物をピックアップして提供できるそんなブログにしたいと思っています。

とりあえず紙に書いてみる〜その2〜

やっぱり今年の冬は暖かいんですね。

盛岡にこの冬真冬日が無いらしいのです!!

ローカル午後5時台の番組で言ってました。



今日は昨日の内容の続きになるのですが

紙に書く事で気が付いた事を付け足しておきます。


今まで更新を諦めてしまう事の原因の1つが

文章を書くことに慣れていないということ

だと思っていました。

ですが、紙に書いてみると割とすんなり書けてしまうんですよね。

どうやら

書く内容→紙に書く→ローマ字変換→キーボード入力

という順番が良いようです。


今まで

書く内容→ローマ字変換→キーボード入力

という順番で

頭の中の原稿をローマ字変換していたんです。

これって、よく考えたら

元原稿を憶え続けつつ、ローマ字で元原稿を書き直す

っていう、結構複雑な作業をしているんです。


ノート1枚分程度の原稿と、同じ内容のローマ字の原稿

これを記憶しておくのって大変です。

気付いてしまうと納得出来るのですが

気付かないうちは、自己嫌悪の原因になってしまいますよね。



数をこなせば、書こうとした内容を

ローマ字で直接入力できる様になると思うので

自己嫌悪の種を作らないコツだと思って

試してみてはどうでしょうか?


応援ありがとうございます♪
人気blogランキングへ←やる気のツボですd(´∀`*d)

また来て下さいね(o^□^o)ノ


この記事へのコメント
みずのさん、朝霞海帆(みほ)です。
みずのさんも張り切っていらっしゃいますね!
文章から感じとれます。
暫くブログ続けていると、色々新しい事が見えてきますよね。
結構諦めてやめた仲間が多くて寂しいです。
来年の今頃も、絶対続けていましょうね。
応援ポチ!
(ニューヨークも暖冬です。5ミリ位の雪がこの冬1度降っただけです!)
Posted by 朝霞海帆(みほ) at 2007年01月22日 11:23
みほさん、ありがとうございます^^

何のブログか分からなくなりそうなのですが
とりあえず去年気が付いたことだけでも
書いておこうと思ってます。
まあ、気負わずノビノビ続けます^^
Posted by みずの(盛岡在住) at 2007年01月23日 04:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。